呟き人が自分の身の周りで起こったことやライトノベル、ゲーム、アニメ、書籍等を上げていくブログです。即興小説:http://sokkyo-shosetsu.com/author.php?id=228728548 即興二次小説:http://sokkyo-niji.com/author.php?id=228728548
2018/06«│ 2018/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:49:22
タイトル:世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士
著者:細音 啓
イラストレーター:ふゆの春秋
レーベル:MF文庫J


世界の終わりの世界録<アンコール>1 <a href=再来の騎士 (MF文庫J)" border="0">世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士 (MF文庫J)
(2014/07/24)
細音 啓

商品詳細を見る


 今週もなんとか乗り切ることができた。やっぱり家に帰ってからの疲労で多くのことをする気が起きないのは深刻な問題だと痛感する。"Time is Life"この言葉が頭から離れず一日中考えていた。

 今日読んだのは、MF文庫Jより 世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士 である。周りの評判とジャケで興味を惹かれた。

 主人公は、過去に英雄として名を馳せた男とまったく同じ容姿を持つ青年。そんな彼を取り巻いていくのは、かつての英雄の仲間の女仲間である。その彼女らと共に<アンコール>を求めて旅に出る。

 物語を読んだ最初は努力型の主人公で珍しいと思っていたが、実は周りから認められていないだけで少し強化させて策を凝らして強敵を倒すという俺TUEEEEものと似たような展開でがっかりした。

 かつての英雄と共にいた3人の仲間と旅をするが、主人公に道具や剣技を教えた程度で中身に何かをもたらしたわけではなく、内容に薄っぺらいさを感じた。

 主人公が共に旅をするメンバーにも認めてもらいたいというひたむきの姿は、読者を惹きつけるための要素なのだろうが、最強の一角の敵を結局一人で撃退するという姿は逆に安っぽさをだしていた。

 イラストがよくキャラクターが可愛いと思ったというぐらいで面白かったとは感じなかった。物語のスケールは壮大で気になるところではあるが、正直キャラクターや中身がついてこれず期待が薄い。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この情報は、他の誰にもいわないでください。
いつもはこんなことしないんですけど、我慢できなくなりました。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますね。

純美│URL│2014/08/24(Sun)08:26:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tubuyakibito21.blog.fc2.com/tb.php/894-a3c9a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

呟き人

Author:呟き人
呟き人が自分の身の周りで起こったことを呟いてみるブログで、本人の趣味のイラストや小説等を上げていくかもしれないブログで、アニメやライトノベルの感想を呟きます。

こちらで即興小説をあげたりしています。

即興小説:http://sokkyo-shosetsu.com/author.php?id=228728548
即興二次小説:http://sokkyo-niji.com/author.php?id=228728548

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数
このブログを閲覧してくれた人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。