FC2ブログ
呟き人が自分の身の周りで起こったことやライトノベル、ゲーム、アニメ、書籍等を上げていくブログです。即興小説:http://sokkyo-shosetsu.com/author.php?id=228728548 即興二次小説:http://sokkyo-niji.com/author.php?id=228728548
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:22:27
タイトル:メイデーア魔王転生記 -俺たちの魔王はこれからだ。-
著者:かっぱ同盟
イラストレーター:るろお
レーベル:富士見ファンタジア文庫


メイデーア魔王転生記 -俺たちの魔王はこれからだ。- (富士見ファンタジア文庫)メイデーア魔王転生記 -俺たちの魔王はこれからだ。- (富士見ファンタジア文庫)
(2014/07/19)
かっぱ同盟

商品詳細を見る


 皆さんこんにちわ。こんばんわ。おはようございます。お久しぶりです。

 会社にグロッキーにされているのと、艦これイベントでE6突破ができなかったという袋叩きにあい疲労困憊なわたしです。いろいろと心労がひどく更新ができず、すみませんでした。

 さすがに毎日更新できると思いませんが、できるだけ更新を心がけますので、よろしければ見てくれている方はよろしくお願いします。

 さて、久々の更新は富士見ファンタジア文庫よりメイデーア魔王転生記 -俺たちの魔王はこれからだ。- である。

 この本を購入したのは絵師がるろおさんで内容がファンタジーものっぽそうだったからである。最近るろおさんのイラストがかなり好みになってきているわたしがいる。

 内容は、すこし変わった転生もの。主人公たちは3人の男女。異世界で魔王をやっていたが、勇者に討伐された。そしてわたしたちの知る現代に一度転生する。だが、こちらでも勇者が現れ、殺され魔王をやっていた世界に転生する。

 著者は小説家になろうにも連載しているようで、定期的に更新していたことが窺える文体構成をしている。今まで見たことがない珍しい構成をしており新しさがあった。

 一度転生してまた、元の世界に転生しなおすのは面白い設定であり、転生の理由も明確に設定があった。それを利用したすこし涙腺がゆるくなってしまうシーンもあって満足度が高い作品であった。

 今月にも続巻がでるので次巻が楽しみの作品である。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tubuyakibito21.blog.fc2.com/tb.php/895-c8e16eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

呟き人

Author:呟き人
呟き人が自分の身の周りで起こったことを呟いてみるブログで、本人の趣味のイラストや小説等を上げていくかもしれないブログで、アニメやライトノベルの感想を呟きます。

こちらで即興小説をあげたりしています。

即興小説:http://sokkyo-shosetsu.com/author.php?id=228728548
即興二次小説:http://sokkyo-niji.com/author.php?id=228728548

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数
このブログを閲覧してくれた人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。